見積り>契約>製作>試験>納入の全体の流れです


STEP1:見積り

まずはお気軽にお問い合わせください。
お電話は平日9時30分〜17時30分、メール又はFAXは24時間受け付けております。

見積り時にお客様より提示していただく書類

  1. 基本仕様書
    ①納入場所
    ②納入条件
    ③納入範囲
    ④納期

  2. 機器リスト又は機器点数

  3. 計装リスト又は計器点数
    ①アナログ点数(AI、AO点数)
    ②デジタル点数(DI、DO点数)

見積り時に弊社より提出する書類

  1. システム仕様書
  2. システム構成図
  3. 監視画面仕様書

STEP2:契約

お見積りをご確認後、契約に移ります。

契約時にお客様より提示していただく書類

  1. 基本仕様書
  2. 特記仕様書
  3. 個別仕様書
  4. エンジニアリングフロー図
  5. 機器リスト
  6. 電動機リスト
    (オプションで当社にて作成可能)
  7. 計装リスト
    (オプションで当社にて作成可能)
  8. 操作ブロック図
    (オプションで当社にて作成可能)
  9. アナログ制御ブロック図
    (オプションで当社にて作成可能)
    ※運転・停止等の操作が必要な場合

契約時に弊社より提出する書類

  1. 納入仕様書

  2. 製作工程表

STEP3:製作

契約が完了後、システムの製作作業に移ります。

製作時にお客様より提示していただく書類

承諾図のご返却をお願いいたします。

製作時に弊社より提出する書類

  1. ご承諾図
    監視画面
    操作画面
    計器画面
    チューニング画面
    アラーム画面
    日報・月報書式

  2. I/Oリスト

 

STEP4:試験

実際にお客様の現場で試運転を行い、動作に問題がないかを確認させていただきます。

試験時に弊社より提出する書類
  1. 試運転要領書
    ①試運転工程表
    ②試運転体制表
    ③チェックシート


STEP5:納入

試験が正常に終了後、納入となります。

納入時にお客様より提示していただく書類

特にございません。



納入時に弊社より提出する書類

  1. 完成図書
    ①確定仕様書
    ②操作説明書
    ③試験成績書
    ④作成プログラム

お問い合わせ